もう帰りたい

朝シャワーを浴びているとき、夕食の事を思い出しひどく落ち込んだ後、宿周辺を探索することにした。

うーん。旅慣れた東南アジアとは勝手が違う。屋台もないし、レストランはバリバリ高そう。というかまだユーロに全く慣れてなくて高いかどうかも分からない。

 

宿の目の前には中央駅があり、飲食店もめっちゃある。マックやらスタバやら慣れ親しんだものからドイツ料理屋的なものもある。

昨日夕食も食べてないし、朝ごはんも食べてない。腹が減りすぎて頭が全然回らない。 

もう妥協してマックでいっか。。。

そう思い、マックに向かおうとしたその時目の前にはフードコート的なものが!

入って見回すとシーフード屋さん、イタリアン、タイ料理屋などさまざま。

そのなかでソーセージのお店があった。

マジでうまそう。。。

値段はいまいちピンとこなかったが、一瞬でそこに決めた。

ドイツと言えばソーセージとビール。

最初はこれに限る。

どれが一番美味しいかなんて分からん。

とりあえず見た目が一番良さそうなのを選んだ。

そしたらおっちゃんがパン挟むか?って聞いてきたので反射的にうんっ!と子供のように頷いた。

何ユーロだったかなー。そこまで高くなかったとは思う。

お金を支払い、ソーセージパンとビールを受け取り、席に座る。

こんな感じ。


f:id:shochangblog:20200323034003j:image

一口かじると、外はカリッ中はジューシーとクソベタな感じだが最高だ。

それにこのフランクフルトの地ビール?がまた最高にうまい。

あっという間に無くなった。

さぁこれからどうしよう。。。

まだ腹も減っとるし、行くとこもない。

駅ではたしか時間制だったがwifiが使えるので "フランクフルト 観光 おすすめ"

ってな感じで調べてみる。が、近くにおもしろそうな所は無さそうだ。

なんか疲れた。宿に戻ろう。

今日こそは夕食をいただくぞ!と意気込んで、宿で待機。 

19時ぐらいだっかな、ロビーがざわついている。いまだぁぁぁあ!!

列に並び無事夕食のパスタをゲットだぜ。

写真を撮るのを忘れていたが、普通に旨かった。クチコミではまずかった、気持ち悪くなったなどとひどいものが多かったが、タダにしては旨い。味覚バカなのか。

あー美味しかったぁ!

 

あれ?今日って何したの??

せっかくドイツ来てソーセージとパスタ食っただけじゃね??という気持ちが込み上げてきてなんだか虚しくなった。

まぁ今日はYouTube見て寝るか。

ちょっと帰りたいかも。つまんねぇ。というのが正直な気持ちだったとさ。